2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『天体のメソッド プレミアムイベント』に行ってきた(夜の部)

天体のメソッドプレミアムイベント、感動した。特にラストシーンで石川界人がホットケーキを頬張りながら溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙無しには見られなかった。 #sorameso— 撃沈@天体のメソッド/放課後のプレアデス (@n_method) April 26, 2015 16時30分。T…

『天体のメソッド プレミアムイベント』に行ってきた(昼の部)

最高だった。この作品に会えて良かった。13時。昼飯のラーメンをしこたま食べた私は新宿駅のダンジョンを抜けて、新宿文化センターへと向かっていた。アニメのイベントというやつに出るのは実のところ初めてで、さして期待はしていなかった。演じた声優が喋…

広がる世界と変わらないもの ~アニメ『きんいろモザイク』『ハロー!!きんいろモザイク』第1話雑感~

「ねえシノ、2人のお姫様はずっと離れ離れなの?」「そんなことないですよ。いつだって会えますし、ずっと友達です。私達みたいに」(きんいろモザイク12話『きんいろのとき』より) 「ずっと一緒」を信じさせてくれる作品に弱い。先日、アニメ『きんいろモ…